TEACCHは、自閉症スペクトラム症(ASD)を持つ人々のためのサービス、トレーニング、研究プログラムです。
ソシオグラムは、集団内の人間関係や構造を図表化したものです。
チームティーチングは、複数の教師がチームとなり、各教師の特性を生かしながら、一つの子ども 集団を対象に協力して指導に当た ることです。
ユニバーサルデザインとは、年齢、性別、文化ぬの違い、障害の有無によらず、誰にとってもわかりやすく、使いやすい設計のことを指します。
ソーシャルエモーショナルラーニングは、日本語では「社会性と情動の学び」と訳されていて、 知識や技能といった認知能力ばかりでなく、興味関心、意欲、協調など、感情や心の動きに関する能力「非認知能力」もつけていこうとする教育を言い、事例の教室の対応に最も相応しいと言えます。
 正解は5。