こんばんは。

 

 

 

一歩踏み出せないひとに

一歩踏み出す勇気をプレゼントとする

コーチ

 

 

みやけしづ です。

 

 

どうぞ

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身の

キモチに寄り添い

 

どうしたら

自分を解放できるのか

 

 

 

 

 

そんなヒントを届ける

お手伝いをしています。

 

 

 

 

 

 

ささぁっ

まずは

お茶でもどうぞ。

   

 

 

 

 

 

これ

フライヤー

チラシねっ。

 

 

 

 

フライヤーがね

カタチを変えて

こんな風に

集客しちゃうかもよ

の話はコチラ

今回は

フライヤーのあらたなカタチ。

わたしのことを

「視点がおもしろいね」

って

言ってくださる方がいて。

何で

そんな風に

思ってるくれるんだろう ...?

どういうところで

わたしは

ちょっと変わった視点

持てるんだろう ...?

それって

なんだろ ...

って

アンテナ立ててたんです。

でね。

もしかしたら

こういうことが

繋がってるんじゃないか?!

って

思ったんです。

それは

こんな感じで

(チラシを)作った人が

意図してないカタチで

自分の好みや

生活に

落としこむ

って

もしかしたら

視点を広げる

練習になってるのかも?!

って

思ったんです。

image

チラシって

本来

情報を紹介するため

広げるための

道具であって

ブックカバーに

してもらうことは

目的じゃないよね。

でも

わたしは

かわいいから

オシャレだから

好みだからで

ブックカバーにしたり

包装紙に使ったり

しちゃう。

これって

本来の目的の外側の

行いなんだよね。

使い方は

「こういうもの」

の外側おこない。

こんな感じで

自由な発想で

本来の目的とは

違う使い方

活かし方していると

モノゴトを

俯瞰でみられたり

発想力や創造力ついたり

するんじゃないかなぁって

思ったんです。

こうするものだよねから

意識を

ほんのちょっと

ずらすだけで

 

ふつうの生活は

彩ります。

 

 

 

そしてね。

こういう発想が

仕事にも

役立っちゃったり

するんだよね。

結果的にね

一石何鳥にも

なっちゃうかもよ。笑

ぜひぜひ

アンテナ立ててみてね!

おもしろいよ。

 

 

 

LINE公式はこちら

Instagramはこちら