初めまして 飛び出すハート

自宅サロンネイリストをしている

 市岡しずの(いちおかしずの)です ひらめき



 1988年11月11日 

広島県広島市で生まれ育ち

 現在も広島市在住 




 血液型はAB型 

AB型はAB型を呼ぶは間違いないと思ってる拍手




 動物占いはゴールドのチーター🐆らしい 


熱し易く冷め易いといわれているチーターだけど 

ほんとその通りだと思うw





そんな私が唯一続けてこれて 

いまだ飽きもこないのがネイルの仕事マニキュア




 好きな事 


・寝ること 

・食べること 

・宮島に行く事 

・推しのLiveに行くこと 

・息子たちと愛犬を愛でること 




 苦手な事 


・効率の悪い時間 

・大勢での飲み会w 


 ほとんどのことは苦手と思っても 

そこまで気にして無いかもしれない




 長所 


 ・誰とでも話せる 

・あるもので即興ご飯が作れる 

・友達お墨付きの圧倒的素直さ 

・思い立ったら即行動 

・好奇心ありあり 



 短所 


 ・笑のツボが浅い 

・睡魔に勝てる割合が少なく顔も洗わず朝を迎えてしまう事がしばしば 

・ダイエットは明日からが一生ループ

 ・義理人情に厚いが去るもの追わずで時に冷たいと思われてる?!不安




 家族構成


・夫(13歳年上) 

・長男(2008年生まれ)

 ・次男(2009年生まれ)

 ・父(バツイチ独身) 

・トイプードル一匹(2023年生まれ)





    

経歴 

・ネイリスト検定1級取得 

・ジェルネイル検定中級取得 

・ネイルサロン衛生管理士取得 

・ネイリスト歴11年(2024.2月現在) 

・自宅ネイルサロン6年半(2024.2月現在)

 ・介護美容ネイルマシーン取り扱い講座講師 

・出張新人スタッフ育成セミナー講師 





 自宅サロンを立ち上げてから 

売り上げ右肩上がりのリピート率98%

 顧客満足度☆5つのサロンにまで成長 


 現在新規顧客様のご予約不可 満




 サロンワークを4年半経験し 

独立したものの、自身の技術や集客力に 

不安と孤独な日々がありました。 




 今のようにSNSでの情報は少なく 

売れているネイリストが何をしているのか 

見様見真似にやってみるものの



 次々に技術や情報は更新され 

いったい何が正解なのか




 お客様が求めていることは

どこにあるのか 




 日々追求し 

さまざまなチャレンジをしてきました




 もちろん、実らなかった事も

たくさんあります。




 今思えば、余計な経費もかけてきたし 

自分には必要ないセミナーも受けてきた。




 ネイリスト一本でやっていくことに 

不安を覚えて、複業として 

アクセサリーを作って売ったり 

ネットワークビジネスもやってみました





今、生き残っていて 

ずっと右肩上がりなのはネイルの仕事だけ




やっぱり私にはネイルだし

 長年、私のサロンに通って下さるお客様がいる事が、何よりもうまく行ってる証。




 紆余曲折して分かった事があります……… 


next右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印