世帯主殿のジーンズを

(3本目)

作っております

 

今回は

・・・

セルビッチデニム生地

 ツイル生地 綾織 インディゴ染め

 厚手 10oz コットン100% 綿 

 国産 日本産

これが・・・・

ごわごわ固い

ある意味ジーンズなんだわね

丈夫そうではある

セルビッチデニムって

この赤い線

ロールアップしたときに

ちらっと見えるこのラインが

ジーンズ愛好家から支持されている

らしい・・

のはわかった

特殊な機械で織るらしい

型紙がちょっと違う

指示された布目の方向が

普通のパンツとちょっと違うなと

思っていて・・・

はっこのラインを出すためかと

気が付きましたが

応用が利かない私は

テキトーに作っております

ままそれよか

その素材の固さに

あたしゃ負けております

 

私のミシンは職業用

このデニム生地

工業用ミシンでないと

太刀打ちできない

布が重なる部分で

ミシンがうなる

針が入っていかない

このままだと折れる

針先はすでに

つぶれてる

プチプチいうもんねー

替えんけど

いやもう少しなんで

このまま行く

 

なんでこんなに

布と格闘せにゃならん

というわけで

あと少しで

完成です

 

手抜きですけど

なにか・・・?