いやまったく

厭味ったらしい

 

残業でいつもより

1時間遅いようだ

朝3時半

爆睡中だわ

 

帰ってきて

冷蔵庫開け始め

なんか

ガツンガツン

当たり散らして

目が覚めたわ

 

昔なら

飛び起きて

私なんかやらかした?

と聞いたろうが

「めんどくせー

厭味ったらしいったら

何が気に入らんのだ 

どうかしたか聞くのも

やだし」

放置に決定

どうやら

氷が割ってない?

家はステンレスのボールで

氷をつくる

で 割って使う

ガツンガツンぶつけながら

態度でアピールか

いつも言うが

泣くまで責める他人の失敗

笑ってごまかす自分の失敗

これが世帯主殿である

起こすつもりではあるが

私からどうしたと言わせたい

起こしたいが

無言な当たり散らし

・・

起きるわけない

 

自分だって

完璧じゃないだろ

1回や2回の失敗で

と言えば

しょっちゅうだと言うが

自慢じゃないが

氷買って来て〜は

40年間2回くらいしかない

 

なので放置

 

寝る前に

わざと当たり散らしながら

氷を割ってる

たまにゃいいんじゃない

 

あんたもわたしも

いろいろやらかす

だれだってそう

人間そうそう

変われない