なんじゃこりゃあ

どうしちゃったんだ



このふくよかな

柔肌に

これはなに?

暫し考えた

アザだよねえ

打った記憶はないし

肘の上 

ちょっと内側

昨日だよなー


あっ

掻きました

確かに

ガッシガシ


いろんなところに

不具合が生じるねえ

ちょっと前の

臍の真っ赤事件も

びっくり

薬を3日も塗ったら

赤味は取れたが

今度は古いアザの色で

いまだに臍の中の

色素は黒いまま

臍事件の犯人は
多分 こんな形の
ジーンズのボタンの
裏ボタンの仕業かも
金槌で打って止めるが
下手くそな私は
平面に打てなくて
曲がってしまって
はずみで
傷が付いたらしい
臍の へこみの入口
辺りに傷があった

知らない場所に
知らないうちに
アザができたり
傷ができたり
自覚なしは
なぜだろう
鈍いのか忘れるのか
気付かない

年寄は
感覚が若い頃より
鈍いんじゃないかな

仕方がないよね
年には勝てないし

物忘れも酷くなり
感度も悪くなり
鈍くなり
人の事も気にしなくなり
怖さもちょっと
感じなくなり

やっぱ
色んなことに
鈍くなってくようだわ
積み重なって
悟っていくのかなあ
終わりは近いって
だとしたら
鈍さって
神様の贈り物かもよっ