やっつけ仕事でこれ

作りましてね

思うことがあって

長年溜めた部品や

材料を整理整頓を

始めました

 

ところが

うまく

分別ができないことに

気が付いた


上の写真の花は

ペイペイフリマで

 

これを買いました

200枚くらいいろいろ

ありましたわ

まだまだありますよっ

だって6枚しか使ってない

こういったものは

色分けしたものを

ビニール袋に入れ

大きい袋に入れればいい

ファスナーは

オープンも普通のも

コンシールも

ファスナーの引き出しで

いいのだが

 

一つしかないもの

どこに分類すればいいか

ちょっと悩むの

これどの項目??

 

ここで役立つのは

100均で買った小物入れ

こんなの

 

これとて数に限りが

ありまして

使わなくなって

とってあった

100均の小物入れ袋

ひっぱり出して

分類しては

入れていく

で袋にいれたものをば

引き出しに

入れていく


これは

どの引出しか?

じゃこれは

同じ所でいいのか?

同じ仲間で

しまわないと

しまった場所を

忘れるという

こわーーーい現象が

起きるわけです

 探す 探す


あーーーやだやだ

 

一番困るのは

探すという行為に

時間をかけるという事

無駄な時間だわねーー

 

なんとかならん??


子供が小さい頃

同じ仲間集まれーって

お片付けさせた

記憶があるが

そこらへんから

始めないと

いけないわよ