はは(母とかけている)

呑気だねーと

相変わらず嫌味ったらしい

お昼ご飯は

11時半

夜勤明けの朝ごはんに

なります

それが終わると

世帯主殿は

麻雀ゲーム

私はスマホで

出勤時間まで

2時間くらい

ダラダラと遊んでいる

もちろん

私は昼寝もいれる

「ははのんきだねー」

嫌味だー

だから今日は

少し手芸をして

出勤10分前に

居間に戻った


あーちっくしょー

悔しいったらない

びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

そうだっ

ホットカーペット

しまおう


それにしても

物が多すぎ

立ったり座ったり

また膝にくるな

この

敷物替えは

手抜きができる

座卓を動かさずに


まず座卓の

片足を上げて

カーペットを内側に寄せ

を4回繰り返し

座卓の内側に寄せ

引っこ抜いて

座卓下

掃除機 雑巾がけ

替えの花ござの

端からまた

片足を上げ差し込む

座卓の端を持ち上げ

ながら押し込む

位置を整えて

よっしびっくりマーク

座卓は長方形で

デカい


世帯主殿は

実家の台所のテーブルに

物凄く

物が乗っていて

六人用に二人しか

座れないのを

だらしがないと

馬鹿にするが

家の座卓にも

箸や調味料の籠だけじゃなく

自分のガラクタカゴや

小物入れがあり

おまけに世帯主殿の

ノートパソコン

乗っけていて

六人座れるのに

二人しか座れない

家の実家と同じに

なってるのを

どう思ってる?

その座卓周りを

かたす時間が

なかなかなのよね


カーペットは

明日

片付けるわ

敷物を替えただけでも

褒めて褒めて