天気予報通り

雨音強

だから・・

ひと月ぶりの

ゴミ出しに

出渋るわ

 

完治とまでは

いかなくても

日にち薬が

たいそう効きます

 

カッパ着て

左手で手摺り

右手にゴミ袋と杖で

階下に降り

今度は右手分を

左に持ち替え

手摺りを右手で掴み

道路へ出る

こんな作業をしながら

ゴミ出ししている

 

怪我をしたのが

4月9日

ひと月かかりました

さて問題です

このひと月で

新たに問題が発生

それは

どういう問題でしょうか

 

 

答えは・・

脚の筋肉が

めっきり弱ったと言う事

筋肉なんざ

ないんでないかい

な私でも

そりゃひと月も

歩かなきゃ

もっと

筋肉はなくなるわ

 

徐々にゴミ出しなどで

脚を使わないと

いけないわね

と思う私に

無情の雨です