私は買い物に行きません

世帯主殿が行きます

よって食材が

偏ります


ほぼほぼ定番しか

買いません

あれこれ頼むと

見つけられません


只今毎日来客あり

晩御飯の

あるものでてきとー

ができません


シチューの素とか

ないわけです

ホワイトソースは

作れます

じゃデミグラスソースは?

ビーフシチューに

使うあれです

一昔前は

スマホ検索でなく

PCで検索

もう少し前は

料理本でした

本だと

種類別に何冊も

いるわけです

今はスマホでクックパッド

本格的な物から

あれが無くてもOK

みたいな

なんちゃって○○

とかあるわけです


今日のなんちゃっては

ビーフシチュー

ケチャップ

ウスターソース

小麦粉

牛乳

バター

玉ねぎ

牛肉

レシピは

シメジが必要でしたが

ない?!

じゃこれで

行くか

バターもないから

マーガリン

そうだ

赤ワインあるし

使おー

てなわけで

玉ねぎ 肉炒めて

小麦粉投入

後は調味料入れて

ワインも入れて

グツグツしたら

・・・

できたよー

なんちゃって

ビーフシチュー


それなりに

食べれました


なんとかなるわ〜