フェリシモの

フラットブラ

胸小さくできるの

今までと真逆の

発想で

スンバラシイ

フェリシモさんより

画像をお借りしております

 

胸が大きいって

そういう人は

割と遺伝だったりするのね

母親に似るというか


小学生の頃から

悩みなのよ

胸なんかは

脂肪の塊だから

ふくよかな体型だと

子供の頃から

胸は大きい

体育なんて

走らされたら

本人にしてみたら

異常に恥ずかしいのよ

 

走ればゆっさゆっさ

揺れるわけよね

 

そんな悩みを持つ

友達がいて

彼女は小さい頃から

コンプレックスだった

そうなの

私は20歳前後で

太りだしたので

遅めだったかな

 

男どもの目は知らんが

(男じゃないんで)

コンプレックスの塊よ

 

で前開きのシャツなんかは

当然こうなる

胸の大きい人は

この右側に

あこがれるのよね

 

右側のシャツは
前立てがきちんと
合わさっていて
違和感がないけれど
左側は開いてしまってる
このタイプのシャツの製図は
基本がバストなのね
バストから割り出していくと
アームホールとか
首回りとか
原型からかけ離れていくので
正解がなくなるのよねー
教科書通りに
いかなくなるわ
 
誰しもがオーダーメイドで
作るわけにはいかないから
ジャストサイズを
探すのに難儀する
 
今までは
小さい胸を大きく見せたい
きれいなシルエットに見せたい
だった気がするの
下着の概念って
 
このフェリシモのブラの
コンセプト
いいわーーー
服を選ぶ選択肢が
増えるわけで
とっても
ありがたい
 
買うかなと
ポチりたくなる
当人にしかわからない
悩みよね