「あっ」

その後 絶句

 

洗濯もの畳んで

置いときました

 

座卓の端には

世帯主殿が買ってくれた

唐揚げと エビチリが

乗っておりました

触ったのか

エビチリのパックが

ずるっと落ちて

洗濯もの上に

落ちた・・・・

それも蓋が開いて

 

エビチリ

私の〇ンツの上に

2つ乗っかりました

絶句よ

〇ンツがか

エビチリがか

両方だわよ

洗濯したものだから

許せるけど

 

慌てて洗濯機に放り込んで

回すも・・・

あれさケチャップだよね

おまけになんか

毒々しい赤

家のケチャップあんな色

してないわよ

ってな色

 

洗濯し終わって

見てみたんだけど

落ちないわなー

乾いたんだけど

シミは取れません

 

捨てるかー

まだ 新しいんだけどさ

雨降りそうだけどさ

外に置いてあるわ

まあ これは

捨て 決定か

まだ 迷ってるわね

 

こうしたら落ちるよとか

探すのもめんどくさい

でも まだ新しい

ここら辺の葛藤が

せこいよね

 

もったいない

まだ 穿ける

でも 救急車でとかに

なってそんなの穿いてたら

恥ずかしいじゃん

 

思い切りのなんと悪い事

諦めろ