その後の事です

 

この微妙な
渋柿と甘柿の中間
中途半端な柿
私が食べた
食べれる渋さだった
 
この同じ木で生ったと
思われる
中途はんぱ3兄弟
 
今日は
2個目も割ってみた
 
キレイでしょ
ごまもなく
まあ美しい
こりゃ渋柿だわ
 
私の信仰してる?
ごまなし柿は渋柿
を確かめてみた
確信した
 
世帯主殿に
あれは絶対渋柿
割ってみた
渋柿だったと報告した
 
すると
残った1個は
干柿にすると言うが
 
このI字にバッサリ切った
枝は無理じゃん
枝はT字に切らないと
紐をつけられんて
 
彼の考えたのは
画鋲作戦
 
無理だろー
萎びてきたら
抜けるんでないの?
紐付けたんで
皮向いてあげました
吊るしてみました
危ういわ〜
 
画鋲で止まってるの
落ちるわよ
 
じゃお母さんの
あれでと言われ・・・・
 
あれとはこれ
 
あたしゃこれで
切り干し大根や
干ししいたけも
作ってる
しょうがないので
放りこんで
かけてあげましたわ
 
あっ下に溜めてある
ゴミは気にしないで