うぇ~~~い

やっちまったぜ

 

こうなることは

当然わかっていたのよー

 

夏場に使う花ござを

秋にホットカーペットに替えて

ベランダに放り出して

しまわなきゃと

思うだけでそのまま半年

雨ざらし カビだらけ

今日はあったかい日だったので

網戸にして

目の前の花ござ見ていて

焦ったわー

いつ何時 相方が 

替えると言い出すか

わからんがねー

またうるせーからなー

 

 

花ござって 「い草」って

意識しないと

PPって表示のを買った日にゃあ

失敗したな~と

後悔するよー

PPって表示は

ポリプロピレン製

汗をかくとべたべたする

非常に不快に感じるんで

我が家では不評

い草がいい

そのい草は天然素材なので

そりゃあ

外に放り出しておけば

カビも生えまっせ

 

迷ったんだよねーーー

2年使ったけど

お猫様が爪研ぐんだよ

目の前に爪研ぎあっても

目新しいのにいくんで

後一年使うかどうするか

毛羽立って

粉が着ているものに付くから・・

 

そういえば

昨日 燃えないごみ置き場に

花ゴザがあったの

それも

「新品です」って張り紙があった

思わず持って帰ろうと

迷ったけど

どこのお宅かわからないし

素材もわからないし

大きさもわからないので

諦めた 

 

それを持って帰る

度胸はありませんでした