私ってば・・

いや 我が家かな

ハズレ掴むのよね

特に嫁である私が

 

シズね~でございます

 

この間のこれ

これ緑のテープは私の工夫

「返すの?」

無言・・・・・・・・

使ってらっしゃる

余計なことは言わない

 

そんな感じで不良品やら寿命が短いのや

「ちっ」な事があります

 

極めつけはスマホ

購入当時からSIMカードが入っているのにも

関わらず 入っていませんとなること数回 

一度は 修理に出した

本体のせいかもということで

(保証期間中で無料)

シムカードも2回替えてもらった

 

その間数回SIMカードが入っていません

その表示が数回でているが

そのうち どれがSIMカードかわかってきて

自分で入れ直してなんとかしてきた

最初触るの怖かったのよ

 

昨日だよSIMカード入っていません??

落としてもないし

「またか」と入れ直してみるけど

ずーーっと入っていませんだし

 

ラインとかWiFiが必要なものは

家の拾っていて使えるから

動画も見れるし ライン電話も

世帯主殿に

外から私にコールはライン電話でと

言ったら どうやら確認コールをしたみたい

「こちらはソフトバンクです・・・」という

案内が聞こえた

 

当然メールも無理

 

そう言えばメールって少なくなった

金払えのお知らせとペイペイ見るときの

番号くらいしか来ないよね

困るのはホント電話なのよ

ヤフーメールで緊急はないし

特に困らないんだけどね

 

何度入れ直しても

反応しないから 諦め

 

ショップの予約はラインでするかな

 

今朝だわ もう一回やってみよう

SIMカード入れ直すと

「あっ」生き返った~~~

 

ショップライン前でよかったーー

 

なんか 最初から不具合多発っ

スマホ買うと行き3台見せられて

「どれにする?」「ピンクよっ」

こんなふうに決めたんだけど

でも 見せられてこの中からって

色しかないもんね

(簡単スマホ)

 

息子がそれ見て

「あんた俺のお古のスマホ使いこなしてるのに

なぜっ?」って聞かれたけど・・・

「面倒じゃん 簡単ていうし」

息子の呆れた顔がわすれられません

 

iPhoneにしときゃよかった

画像もきれいだし

「あとのまつり」ってやつ??

世帯主殿ののがいいなーーー