ふーーん そういう事思ってたんだ

 

シズね~でございます

 

たこ焼き器 買ったのよ

使ったの1回だけだ

 

世帯主殿は夜中1時過ぎに

帰宅する

夕飯は作って置いておく

私の朝食と夕食は個食である

非常に簡素だ

昨夜の残り物とかふりかけとかで

朝は済ます

昼はお味噌汁しか作らない

世帯主殿にとっては朝食にあたるので

お味噌汁と漬物でいいという

夜はもっと悲惨

自分の夕食の時間には

世帯主殿のご飯に着手しておらんので

卵かけご飯とか 瓶海苔とかの時がある

たまに限界が来て

一人でお肉焼いて食べたりする

うーーーーー限界だ

ホカベンでもいい おかずが食べたい

と 思う時がある

 

たこ焼きの事を言われた

一回しか作ってない

「たこ焼きは時間がかかるよね

 土曜日は居酒屋行くよね

 日曜日の夜くらいしかできないよね

 ここんとこ 土日夜 居酒屋行くよね

 いないよね 家に

 そんな状態をわかってる?

 唯一晩御飯を二人で食べるチャンスを

 潰してるのは わたしなのか?

 たこ焼き作らない私が悪いのか?」

お返事は「そうだな」の一言なんだが・・・・・

 

「昼でもいいよ・・・・・」ってなに

出勤前にたこ焼き焼く??

あんた 飲みたくなるでしょう

あんた トラック運転するんでしょ

論外っ!!!!!

 

さも 私がやらないような口ぶりは

やめやーーーて