マスク嫁入り

手持ち5枚 残り物

世帯主殿よ配ってもええで

 

シズね~でございます

 

少しは断捨離できたかな

ただWガーゼが高いので赤字っちゃ赤字

タイミングよく人様のお役に立てて

良かったと思います

 

後はこの経験を活かし

自分のを(当然改良型)作ろっと

「おいっ」なんてやつだと蹴りが入りそう

 

それにしても

引き寄せの法則とやらによくある

手放しの法則が

具体的にわかる現象だわ

 

昔流行ったやっすい

押入れ用?の和ダンス 3段

この引き出しにはギュウギュウに

布が詰まっていて一度出したら

全部出して詰め直さなきゃいかんほど

何年もその状態 

安物買い故に お気に入りというよりは

値段で買ったもので 大して好きでもない

そんなプリントでぎゅうぎゅう詰め

当然 見なかったことにしてはや数十年

 

このマスクを作る作業で少しは使ったので

隙間ができたり

端布の状態で突っ込んであるものも使った

あ・・・空間ができた

買ったらしまう場所ができたんじゃない?

「買ってもいいけど どこにしまう?」

だったのだけど・・・・

また入る余裕ができた

でも・・・

頭をよぎる「安物買いの銭失い」

これ 好きというより

安いから買っとくかで 買っても目的なし

そんなので またタンスは

ぎゅうぎゅうになるのかもよ

引き寄せるには手放す・・・

なんかちょっと違うけど

具体的に見えた気がする

 

言っとくけど

そのタンスだけじゃなく 半間しかない押入れも

飽和状態  簡単にはなくならない

私のもしもの時はあげるからと

幼馴染に言ったら

「いらん」とはっきり断られた

実際彼女のタンスも形見の品(父母)でぎゅうぎゅう詰め

お互い断捨離は続く

 

身内が持て余した着物

「ああ 姉ちゃんにやれば?」という婆さん

やめて~~~

所詮 貧民もったいないので

受け入れてしまうように できている