私 父から立派なカメラ貰ったの

でもさあ写らないわけよ

捨てるに捨てられないから

とってあるんだけど

 

シズね~でございます

 

で結局のところ写ルンですとかで

写してたんだね

もちろん実家もそうだった

 

初めての出産で帰ってきたら

襖に手書きの電報(?)が暖簾状態だったのよ

これは父が書いたものの一部

書いてる途中で誰かが

撮ったんだろうけどね

「うちは一代おきに男が生まれるんだ」

私達は3姉妹でその3姉妹は

初めての子どもは全員男の子

その男子の最初がうちの長男だったので

よほど嬉しかったんでしょう

 

初孫が男子

 

古い写真が出てきたので

眺めてみては

「よほど嬉しかったんだろうな」と

想像します

 

嬉しかったんだねえとほろっときますねえ

 

よく見えませんが

ポコ 金太とか 会社名とか差出人が書いてあります

ポコ 金太は犬だし 会社名も正式じゃないけど

きっと嬉しさがいっぱいだったんでしょう