ADPには辛口ですが

 

シズね~でございます

 

消費税上る前にささやかな抵抗で

猫砂買ったのね

JJY BBAの世帯で

腰の悪い亭主の負担や

膝の悪い自分を思うと

誠に申し訳ないが

ネットショップで買い届けてもらう

 

16L×2の猫砂だったんだけど

何を思ったかそれを2つ頼んでた

32L×2なわけだ

いつ来るかわからないデリバリプロバイダー

玄関横に指定したんだけど

指定時間内にブザーが鳴った

あらま いつものかわいいお嬢さんじゃないの

16×2 32Lを抱えて上がってきてた

(男性が来ると思ってた)

もう一つありますからと降りていった

これすごく重いんだよね

家は階段だし3階だし

仕事とはいえ 頭の下がる思いです

 

私はADPにいい印象は持ってないけど

今日のお嬢さんには丁寧にお礼を言ったわ

ご苦労さまでした

ありがとうね

 

そこでふと 例えばさあいつも郵便局から

お米30Kg届けてもらってるけど

女性の配達員さんそんな荷物に当たったら

男女関係なく配達するんだろうか

そんな疑問が湧いたわーー

 

男女平等と歌っても

平等と言えないなあ

体型や体力の差を思うとねえ