あれだけ出て歩いたのにと

びっくり顔の従兄弟

シズね~でございます

 

世帯主殿が

横浜の中華街へ行ってみたいと

「あんた行ったことある」と聞かれ

神戸ならあるけど 横浜はない

と返事した

神戸は市バスで動き回れた

これは いい大人になってから

時刻表や旅の本などに

興味を持ってからのこと

興味持ったり 意識したりすると

行動的になるんじゃないかと

思うんだけど

 

従兄弟とその話になった

横浜の街なかは全くわからない

神奈川県内の

追浜(何市かも知らないけど)と

いうことろはわかる

行ったことがあるって程度だけど

小さい頃はよく行ったし

「兄さん(私父)の身内がいるって?」

そうそう多分祖父の兄弟で

その息子 父とは従兄弟になる

生きてりゃいいJJYになってるさー

「実は俺も追浜にいたことがある」

へ~~~~~~そうなんだ

 

そんな話から

東京なんか怖くて一人じゃ

行けないって言ったら 

「あんなにどこでも 一人で行ってたのに」

そうなの 網走まで一人で行けたの

 

結婚してから

一人なんて皆無

去年の東京も 改札で従兄弟に

「しず~~~」って声かけがなかったら

会えなかったんだよね

全く周りが見えてないし

 

世は春 自由に動ける事を

期待して次の春に賭ける

かつては一人旅もできた

そんな度胸を取り戻したい

次の春?

気の長いこと!!