いつもより

朝寝坊の朝・・・・

手探りの(脚探りかーー)の

体調チェック

シズね~でございます

 

今年最後のゴミの日なので

世帯主殿が出しとけよという

風水的には✖でも

致し方なく 玄関に集めておりまして

さっきまで寝転がっていた

枕につまずいた

 

一階二階のバトルより

大きな音が鳴り響く

「ドーーーーン」

見事に丸太が倒れるが如く

たまたま毛布をかぶっていて

それがあったのでなんとか

身体半分は柔らかいところに転がった

左側から倒れたと思う

 

それにしてもその音に

余程お疲れだったんでしょう

世帯主殿 起きません

二階の住人からが苦情が出そうな

でっかどーーん

一回こっきりのそれは

「雷か?」で終わったかな

 

今朝は右足動かして・・・・

「微かに痛いわ」

左足は

「大丈夫」

痛いなりにいつもとの違いを

布団の中で探る

でも立って歩くとは違うので

立ち上がってみる

歩いてみる

ああ 右がいつもよりちょっと痛いけど

歩けるので・・・・大丈夫

 

先日はお風呂の壁に手をついて

湯船に入ろうとして

ツルンと滑った

蛇口にあたる!!!!避けなきゃ

湯船に落ちた  セーフ

 

けつまずいても 滑っても

その時は 何故かスローモーション

 

お風呂の時は蛇口直撃をなんとか避け

転んだ時は座卓の角の直撃を避け

なんかスローモーションに感じて

最悪を避ける事ができた

って言ってる場合じゃない

転ばないように 落ちないように

するのが先でしょっ