婆さんのところへ行ってきました

掃除のためですが・・・

掃除などできません

シズね~でございます

 

財布がない

お金もない

ズボンがない

はては 通帳がない

大騒動で探す

長女 三女

ファスナー付きの小物入れ

いったいいくつあるんだっちゅうの

捨てなさいってばっ

探しものの一番は通帳

あそこにないか?ここにないか?

紫色の袋にないか

これ?この袋?

そうそうそれそれ 

ないよ

散々探して その間 

婆さんのトイレ大失敗を片付け

 

通帳にはお金はない

盗られても印鑑はある

どのみち 入ってないんだから

慌てなくても大丈夫だけど

それでも大事な物

ところが突然 婆さんにスイッチが入る

「テレビの下・・・・・」

「テレビの周りはさっき妹が見たでしょ」

「違う テレビの下だって」

テレビの台の下というので

「見たじゃん」

「テレビを持ち上げでみやあて」

!!!!あった

テレビ台ではなくテレビの足の下

 

本当にいきなり「スイッチ」

怒るよりなにより「脱力~~~~~」

「散々探させといて なんだよっ」

爆笑

あれは何なんだろうな

 

怒らない 怒らない

これはもう 振り回されても

笑ってしまうのが一番いい