ミントテロ

それにどくだみテロ

今朝は 紫蘇テロが加わり

シズね~でございます

 

朝の巡回  SNS巡り中出くわしたのを

読んでいて

植物テロに新しい仲間が加わった

 

ミントって子供の頃の

数珠玉やあかまんまと同様

おままごとの主役

カラスノエンドウも蔓延る

ハコベもノビルもあったし

たんぽぽも咲く 

勢力分布は季節で変わるよね

 

義実家ご自慢の日本庭園

舅の大事な松の根元に

そこは特に念入りに 

ミントや紫蘇の種を何袋も蒔いた

引っ越し前夜 という話だか

その後に続く皆さんの言葉に

植物ってすごいんだと

実感したしだい

遠くに引っ越ししたようなので

その後のお庭の様子はわからないのが

残念だった

 

抜いても抜いても、どこからか生えてくるのよ!
しかもシソもミントも他も植物を枯らすのよ
うちは庭の土ごと入れ替えたわ
それでも気が付いたら、

悪魔の若葉が芽を出してるの
植物系の板では

「植えてはいけないワースト1・2」よ!

 

どなたかが書き込んでらしたわ

他の植物を枯らすのか

そこがみそなのね

 

だから以前 「姑の自慢のバラの木の

周りに念入りに蒔いた」ってのがあったのね

 

「そんな意地悪なこと」なんて言わない
人には人の事情って物があるしねーー

 

植物の力
たくましく 強く
なんて 羨ましいんでしょ
 
その力を分けておくれ~~~~