ふーーーん

私の携帯は ある程度コールすると

留守電になるらしいわ

シズね~でございます

 

携帯だから携帯しろって

家の中にいてもそうらしい

家の端と端

ああ なんか鳴ってる気がする

こんな狭い家の中なんだけど

遠くに聞こえる

「ああ 鳴ってるわ」

携帯がかわり

コールだけでは誰だかわからなくなり

「ちっ まただよ」ってこともなくなったが

画面見て「ちっ」てなる

 

携帯 婆さんからだよ

切れたので折返しかけると

今度は出ない

歴を見れば1分前

なんで でない?何かあった?

しつこくかけるけど でない

あっ留守電入ってる

 

さて 婆さんはタンスの中の

夏のズボンがないんだわ

ないわけないわね

3箇所しかないのに探しきれないらしい

でも でも 来て探せとは言わない

「夏のズボン作って」と留守電

簡単に言うよねー

おまけに あんたの作った着物の

ズボンは「モンペ」のような気がするだって

「嫌だ」と言いたいんか

 

やっと電話に出た時

何かあったと思うでしょ 1分じゃ

部屋からも出れないし

トイレくらいがやっとでしょ

「お友だちがいたからさ 出なかった

 マナーモードにして ブーブー鳴ってた」

あれまあ マナーモード

自分でon offできるんだ

留守電もちゃんとできるんだ

 

齢85 婆さんも進歩する