基本グータラな

シズね~でございます

 

ぎりぎりにならないと動かない

屁理屈こねて 一日延ばし

まっいいかあはお手の物

言い訳は大得意

ヘラヘラは当たり前

人のことには基本関わらない

自分の世界に他人の土足厳禁

迫ってこられると拒否反応

でも 傷つけたくはないし

グダグダ気に病む

そのくせ 怒ると手がつけられない

 

あたしゃ こんなやつだ

 

五十歳代ではまっいっかあの

いい加減なその先には

それなりの結果が待っていた

怒らせたり 信用なくしたりね

 

60歳に近づくに連れ

相変わらずまっいいかあは変わらねど

結果が違ってきた

なんか やりたくない

やったほうがいいけど日延

お金を貯めて免許(運転ではない)

取らなきゃと思っていてなかなか

実行できず焦っていたら

結局お金のいる御用ができ

それに充てて「良かった借金しなくて」

となったりする

先日来実行しなきゃ行けない事があった

なかなか実行できずグズグズしていたら

重大なお知らせの葉書が届き

「あっこれのせいかも」

都合の良い解釈した

 

 

NTT光フレッツから違うサービスに

移行すると お安くなりますよ

という電話があった

「いいですよ」と言ったら

詳しくは別会社からお話がありますと

すぐ別会社から電話があった

話していると

今お使いのプロバイダーの料金が

かからなくなりますという言い方

かからなくなる?

どういうことと聞き直したら

こちらからできないことは

今お使いのプロバイダーとの契約解除です

?????はあ?

解約はお客様にしていただきます

なにか わからないことはございませんか?

わからんところが わからん

返事を保留した

では明日また電話差し上げますという

答えを急いでいるのか?

いや明日は都合が悪い

明後日にしてと電話を切る

Fbでぶーたれてみたら

尊敬するお二人の先輩から

ご意見を頂いた

今日電話あるなと思っていたら

スカイプが入った

新年のご挨拶だったが

彼はブログ始めた当初から

いろいろ教えてもらっている大先輩なので

聞いてみたら

「その話に乗るな」

今使っているプロバイダーは比較的安定

少々お金がかかっても今のままがいい

要はプロバイダーの奪い合いなので

金額に釣られるなという話だった

そしてもう一つ

我が家のデータをその会社が持ってる

データは使いまわしされるから

またそういう電話はある

データ削除をいうんだよ とのことだった

 

なるほどFbのご意見とスカイプで

実際話して聞いたことで よくわかった

 

夕方電話があったので「家はしません」と断った

データはあるかに 番号はあるというので

削除しといてと言ったが・・・

食い下がる 断る理由を聞かれた

「プロバイダーの件」と答えた

 

安くするからプロバイダーを変えさせるのが

目的だった

セールスは プロバイダー変えて 

安くするからという言い方は絶対していない

「え?契約解除って」と引っかからなければ

節約第一主義の主婦は引っかかる

 

それにしても即答を避け 一日空けて

その空いた一日で答えを貰って

それを意味なく 何気に決めた

自分に

「大変良くできました」

 

教えてくださった皆さんありがとう

 

 

 

 

 

 

ペタしてね