朝4時 目が覚める

あと2時間でいいから

睡眠がほっしいぃぃ

シズね~でございます

 

 

今年に入ってから

寝付きも悪いし

困ったもんだ

BBAの証明

 

4時に起きた

さてどうするか

で ラスト1枚 自分のアンダードレスを

作りかけた

 

何が楽しいって あなた

自分のアンダードレス 

振り袖の長襦袢

私の振り袖は父と選んだのだけれど

私と3女が成人式で着ただけでタンスの肥やし

ある時虫干ししようとして愕然・・・・・・

裏 シミで真っ茶色

その時まで振り袖解くと母に言うと

「親不孝者!!」と言われていたので

大義名分ができ

解いたんだよね

長襦袢も当然

親不孝・・・・・・そうかそれ親不孝なのか

むふふふ 

親不孝か・・・・

いい子ちゃんな私は ニヤリ

 

 

そんな振り袖一式 

まずは手始めは帯だったな

次は 長襦袢

そのうち 振り袖も 変身させる

帯・・・・

帯はベストとマケナショルダーになった

私は親不孝!ルンルン

 

若い頃は 親にがんじがらめ

これをしたら 悲しむだろう

あれをしたら 怒られるだろう

そう思ってた

特に母は気に入らないと

物で殴ったから 年老いた今でも苦手だわ

3姉妹なのに 家事は全部私

不満は溜まる

だから かなり 逆らった

精一杯の抵抗

でも なんだか 不完全燃焼

高校の時 試しにやってみた

夕飯作らない 夕飯の仕度の時間に帰らない

帰ったら みんなご飯食べてた

父が「いつまで遊んどるんだ」

母よ やれば出来るじゃん

ご飯の支度

5つと7つ下の妹たちには

何もさせないくせに

小学校1年から私に家事させてたよね

 

結婚して何も困らなかった

でも それ違うんだよ

そういうことじゃないの

 

長襦袢にハサミを入れても

悪いこととか思わなかった

親不孝・・・・?

ささやかな抵抗の一つ

これくらい 可愛いもんだ

 

毒親持った人にしか わからないね

 

 

 

 

ペタしてね