私馬鹿だからー

嘘を見抜けない脳の持ち主

シズね~でございます

 

当然の事ながら辻褄の合わないことも

気が付かず しばらくしてから

「????」となります

私と妹とちょいとプチ痴呆の母の会話も

ちょっと ちょっとちょっととなります

 

結婚式に履く靴がないと買いに行き

歩く距離も短いのだから

これで妥協しなさいお安いし

母は靴の飾りが気に入らない

でもこれがいいと言われて

買ったのですが・・・

 

家へ帰って妹は

「ばあちゃん 靴はね姉ちゃんが当日

持っていくからね ここに置いときなさい」

わかったって返事はする その時はね

わかったって

言いながら自分の手提げに入れる

「だからね 姉ちゃんが服も靴下も靴も

全部持っていくからね」

ウンウンと頷きながら

手提げに入れる

だーかーらー もう笑うしかない

 

ホームに帰った母から電話

薬どうしたっけ

これには妹が対応

この色の袋 一回見てご覧

なかったら バッグのなか

電話をきる

数秒後また電話 私をご指名

「布団の間に 通帳落ちてない?」

記憶が飛ぶのね

「あーーーーーーら はっちゃん

忘れちゃった?私に預けたよ

私が持ってるよ」

「ああ そこにあるのか」

 

このような母に

ある重大発言したんだけど

最近2チャンを読んでると

レコーダーで証拠集めがよく出てくる

しまったなーーーー

聞いてないよーってことにならんように

録音しとけばよかったよー

 

amazonで見てみよう

レコーダーいるわ

 

でもね 母のわがままを精一杯

受け止めて 叶えてあげよう

って努力はしているのよ 

 

ただね 自分は不幸だと母が言うけれど

幸 不幸は自分の気持で決まるのよ

どんな境遇でも 

幸せと思ったもんの勝ち

決定権は自分にあるんだよ

 

 

 

 

 

 

ペタしてね