大雑把ですけど

それなりに育てます 草花

シズね~でございます

 

 

義姉妹から誕生日に頂いたこれ

この中にアイビーが入っていたの

葉っぱ2・3枚つけたものです

ほんとに小さい

これ 根が出ないかと水につけておいたら

根が出ました

もう少し根を張ったら土に植え替えるつもり

ググって育てよう

 

実家を売却すると決まってから

売れる前に掃除に行ってたのですが

父が植えた万両を引っこ抜いて持ってきました

こんな風に育ち花が咲いて実がなるのを

楽しみにしていました


すると こんなのが付きまして

なんだろうと 思ってました

これ 虫か病気と気がついて

薬をかけたのですが 遅かったようで

樹勢が瞬く間に弱まり

おまけに隣りにあった千両にまで

付いてしまって 衰え始めるしまつ

千両は200円くらいで苗を買ったものだから

諦めがつくのですが

こんな風になり

これよりも悲惨になり

「父ちゃんの万両がヤバイぃ」とかなり焦って

薬 撒きました

 

葉っぱ2枚で半年 

でもね葉が緑のまま枯れなくて

水をやり続け半日陰においておいたら

やった!!!!万両は秋に新芽がでるのか?

芽がでてきました

父ちゃんの形見として

私は何も貰った記憶がないので

大事にさせてもらいます

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね