ヘルメット被ってるとやっぱり目立ちます真顔

色んな人がいます
心配そうに聞いてくる人、興味深々の人、触れてはダメかなって感じの人、知ってたらやりたかったって人、自転車のヘルメットだと思ってる人爆笑
認知度はまだまだ低いです

そして、「頭のかたちを整えてる」とヘルメットの説明すると、大半の人は「そこまでやる?」って内心思ってるのが正直なとこだと思います
年配の人は、口には出さずとも顔に「可哀想」って書いてあるゲッソリ

実際、私も数年前やってる人を見た時「そこまでやるんだ」って思ったからウインク

たかが頭のかたち、髪の毛で分からなくなる、今時坊主にはしない、成長と共によくなる…知ってまーすニヤリ
実際に、やってる子の大半が男の子です

でも、顔の歪み、受け口、噛み合わせ、偏頭痛、ハゲ
こんな事が少しでも防げるなら、今しか出来ないし、やってみないと分からないですしね
自己満足かもしれません

でも別に頭に圧力かけてるわけでも、痛いわけでもないし、なんなら頭ぶつけても安全なくらいですから爆笑

やるもやらないも選択だから、悩んだ人が参考になればいいなぁ~と思って綴ってます