我が家は小6、小2、2歳(ダウン症)の三兄弟!
そして私はダウン症のオモチを通して新しい世界に飛び込むアラフォーママ☆

32週、1162gの極低体重出生児として産まれましたが、モチモチぷにぷにのワガママボディを経て、今はすっきりスリムボディ笑

3人目だけど初めてだらけの育児を楽しみながら発信していきたいです☺︎


先日、オモチの2歳記念で旅行に行ってきましたニコニコ





…2歳記念といいつつ、体調不良に長男の大会(しかも雨天中止になった…)などで延びに延びて、オモチの後の次男の誕生日もこえて笑、やっと行けたんです魂が抜ける






いつもはディズニー行くか、子連れ旅行でお馴染み?のホテル三日月なんですが。

↑三日月はプールにほとんど入れないオモチがどーしても楽しめなくて💦

部屋で私とまったり過ごしたり、部屋の半露天風呂ゆっくり入ったりしてるんだけど、オモチが楽しめるホテルにしたい!と思って探してみました飛び出すハート








探したポイントとしては…

・車で行ける一泊2日

キッズベビーゾーンがあること

(キッズゾーンだとオモチ踏まれちゃうので笑)

・兄2人も一緒に楽しめること

(ベビーファーストだと小学生だと微妙なとこもあるので💦)

でした!





で、色々調べて出てきたのがこちら指差し



ホテル自体は割とコンパクトかな?

その分アットホームだし、周りも子供だらけなので騒いで走っても気にならない笑


ベビーゾーンもあるし!!↓

…半目ですけど笑




キッズゾーンにはプラレールやボールプール!↓


長男がオモチのために組んだレールを顔面スレスレで観察してました笑




カラオケビリヤードダーツも全部遊び放題!!

飲み物お酒も飲み放題!!あんぐり

(私は飲めないんですけど笑)




ご飯がビュッフェではなくて、前菜としゃぶしゃぶで、未就学児は子供ビュッフェが選べたかな?

我が家の子供達的には少し大人向きな料理だったので、大満足!って感じではなかったみたいですが(味覚がお子ちゃまなので笑)、大人はとても美味しくいただきました目がハート

兄さんたちもしゃぶしゃぶたくさん食べてました!

そして!とにかくデザートが美味しかった〜!!飛び出すハート写真ないけど💦



夜食もあって…

冷凍の焼きおにぎり、めちゃくちゃ大好き笑

焼き鳥とか、駄菓子も食べ放題!!




私はもう何年振りか分からないくらいのカラオケが楽しくて楽しくて…泣き笑い

オモチを旦那に託して、上2人とアニソン縛りで大盛り上がりでした!!笑




屋上にはパターゴルフとか遊具もあったし、もうね帰るまで遊び続けられる爆笑

しかもチェックアウトの時間に合わせて、おにぎり握り放題🍙

入り口のこれ↑に乗せられ、楽しそうなオモチ笑




静岡まで少し時間はかかりましたが、海老名SAで腹ごしらえ出来るし、道の駅もあるし、熱海を横目にドライブ出来て楽しかった〜!

(免許持ってないので、乗ってるだけなんで笑)





ぜひまた訪れたい場所となりました!!チョキ