我が家は小5、小1、1歳(ダウン症)の三兄弟!
そして私はダウン症のオモチを通して新しい世界に飛び込むアラフォーママ☆

32週、1162gの極低体重出生児として産まれましたが、モチモチぷにぷにのワガママボディを経て、今はすっきりスリムボディ笑

3人目だけど初めてだらけの育児を楽しみながら発信していきたいです☺︎


こんにちは〜!!





実は今、入院しております!

タイトルの通りオモチの停留精巣の手術のため!!二泊三日で母子入院です予防






生後間も無くからずっと言われてて、結局タマちゃんが降りてこなかったので…ゾウ

しかも左右共爆笑これは仕方ないねー!







朝から機嫌最悪で…





(多分、めちゃくちゃ眠かった)






手続き諸々終わって、お昼前に入院。

お昼ご飯来たと同時に寝てましたふとん1笑




(足でてますよー!)





実は先週に次男→長男→旦那と、軽めの胃腸炎になってて…

軽めの下痢と吐き気、倦怠感程度。。

まさかの入院前々日に下痢するオモチ💩



もう無理かなぁ〜とかかりつけ医に相談しに行ったら

🧑‍⚕️胃腸炎ではなさそうなので、入院先の先生がOKなら大丈夫よ

とのことで入院先で再確認、OKもらって入院になりましたネガティブ

仕事の都合もあって、延期は避けたかったのもあり…

熱もないし、元気モリモリだったしね…




原因は…

スーパー便秘くんなオモチ。

数日前にお腹ぱんぱんで、吐いちゃったのもあり、浣腸したんです。。

なのに旦那が便秘の薬をきっちり一日2回、飲ませていたことが判明

私が仕事の日で…旦那に上手く伝わってなかった真顔

そのせいかなぁーという事になりました泣き笑い

現に昨日の夕方から出てない!また詰まってる!笑





明日の手術に備えて?なご飯なのかな?
離乳後期食でお願いしたら、こちらでした!




初期じゃね?笑

でもパクパクよく食べてたし、お腹的にも良さそう笑





お風呂も入って、今はゴロゴロしていますうさぎのぬいぐるみ





手術自体は簡単なものみたいだけど、全身麻酔なので…。やっぱちょっと怖いし心配ではあるけど💦




がんばれオモチ!!!指差し







病院に持ってきたおもちゃ

オモチの1番お気に入りなコマ!
手で回して、ズリバイで追っかけてる!

こちらも悩んだけど、カラカラ音するので断念
なのに隣のベットの子、音するおもちゃを
持ってきてた!!持ってきたかったよ!🙄


手で回すの好きなんです。

お皿もコップも回してます…笑

あとセリアの輪投げの輪を持ってきた!!

これも回してます笑