我が家は小4、年長、1歳(ダウン症)の三兄弟!
そして私はダウン症のオモチを通して新しい世界に飛び込むアラフォーママ
現在、育休満喫中

32
週、1162gの極低体重出生児として産まれましたが、モチモチぷにぷにのワガママボディに育ったオモチは現在10ヶ月(修正10ヶ月)‼︎

3人目だけど初めてだらけの育児を楽しみながら発信していきたいです☺︎



こんにちは!!!


またお久しぶりになってしまったのですが…驚き

ほぼ完成!まだ書いたものがですね…2回連続で消えまして…

こう言う時に限って保存前だったりするん。なんでだろう笑




心折れてました無気力飛び出すハート





気を取り直して…笑笑






先月末に一歳になったオモチさん




うぇ〜い!!


↑テンション爆上がり中のとき笑笑





一歳のお誕生日プレゼントがですね…





全くきまらず…魂が抜ける






オモチは三兄弟の末っ子が故、おもちゃは沢山あるし魂が抜ける

オモチが今すぐ楽しめる物だと、赤ちゃんっぽいのになっちゃうし…

それはやめたい!!長く使って!!(ケチ笑)






ちょっと先に使えそうなのだと

ジャイアン次男に取られてしまう


オモチ用にオモチャを出すと、まず遊ぶよね笑

そしてちょっと壊したりするよね笑笑






最初ね、これが良かったの。↓


でも…

対象年齢3歳からだし。

オモチ、そもそも座れない笑





なにより…

次男が乗り回すに違いない笑笑爆笑







3歳になったらにします笑

今は私が欲しいだけなんで…笑笑






いまさらベビージムもなぁ…となり。

楽天やAmazonを徘徊すること1ヶ月…






たまたま次男のハンカチ買いにバースデイに行った時に…


出会いました!!飛び出すハート飛び出すハート








これこれこれー!!!


めっちゃ笑ってたのに写真が半目しかない…





バンボより安定するし、手遊びも楽しそう!!

机もオモチャもそれぞれ外せる!!






↓机なし




↓オモチャなし、机のみバージョン

with映えない離乳食泣き笑い



(お汚し対策でオムツシートひいてます)





オモチのやる気ある日(クニャッとしない日ともいう笑)は食事用の椅子にもなります!!








何より、この手先のおもちゃが…

大ヒットニヤニヤ







(突然始まる右手遊び…笑)





きっと立ち始めるまで時間がかかると思うので、結構長い期間遊べるんじゃないかと期待してます笑

ジャイアン次男にも取られないしね笑笑






お座りトレーニングになるのかは分からないけど、視点が変わるのでなんだか楽しそう飛び出すハート



とはいえ、長時間はオモチも疲れちゃうので、、

(まだまだ自力で座れないしね💦)

バウンサー、ゴロゴロ、チェアをローテーションしながら遊んでおります歩く






でもこちら…

検索してもなかなか出てこなくて💦

まぁ健常児じゃ使える期間短いしねぇ魂が抜ける

バースデイでも値下げされてたし笑笑




でも私からしたら、むしろありがたや〜泣き笑いなバースデイプレゼントでした!!