こんにちはー!

最近は天気がグズグズしてますね💦





長男、次男が終わり、今回は三男の話なんですが、三男を妊娠するまでにも色々ありまして…

覚書も兼ねているので、少々お付き合いください!






次男の産後まで、子供は2人でストップするつもりでした。理由は…私も旦那も2人兄弟姉妹だから?なんとなくです。経済的なとこもあったし。






なのになぜ3人目頑張りたいと思ったか、、

なんなんでしょうね笑

本能みたいなものだったのかなぁ?





ただ、旦那は乗り気ではなく。。

なぜならハイリスク妊婦だから。3人目妊娠するのに時間もかかるだろうし、今回こそ"何か"起こる気がすると。

そこに関してはリスクは分かっていたつもりでした。






年齢もアラサーからアラフォーに差し掛かり、妊娠まで毎度年単位で時間がかかる。

でも、やっぱり3人目欲しかったんですよね。

なので、長男と次男と同様に4歳差の一年だけ妊活して、ダメなら諦めようと決めて臨みました!






結論から言うと、妊娠できました。

しかし稽留流産してしまいました。

4学年差ギリギリの3月が予定日。

ちょうど結婚10周年記念日に妊娠が分かり、ちょっと浮かれてました笑







仲良しのママ友も何人か4学年差ベビーを妊娠中だったので、それも嬉しかったびっくりマーク



 


ただ、7月末に突然の出血🩸

次男と同じかなーと軽い気持ちで産婦人科に行ったら、雲行きが怪しい…

週数的にも心拍見えても良さそうなのに見えないし、そもそも胎芽すら見えない…






目の前が真っ暗になりました。。

妊娠経過も出産も色々あったけど、流産経験はなかったので、知識としてはあったけど理解はしてなかったんだなって思い知らされたと言うか。

妊娠する事も妊娠を継続させる事も何もかもが難しく思えました。






結局、心拍は見える事なく、手術日が決まりました。

でも、手術前夜に突然自然排出して💦

マジで痛みの弱い陣痛だ!って思いました!!

排出されたものを見て、抱っこ(まぁ手のひら乗せただけだけど)できてよかったと思いましたにっこり

ちゃんと最後にバイバイできて良かった!

今でもそう思ってます。






ただ、その翌日…

産院で諸々見てもらって自然排出で流産という事で終了した後…





旦那と大好きなタリーズでお茶して…





夕方から腸閉塞になりました魂が抜ける






職場は上司とシフト作成してる数名のみ、事情を話して、その他の人には腸閉塞になっちゃって〜で誤魔化せたので、まぁ良かったです笑

嘘はついてないからね笑笑






その後旦那と再び話し合い、もう一年だけ頑張ろうと決めました。

またお腹に帰ってきてくれる事を祈って。

(帰ってきて欲しいと言う願いはその後変わります)





妹が欲しい長男が"はぁとちゃん"と名付けて、流産前にお腹を沢山撫でてくれました。

だから、私の中ではぁとちゃんは可愛い長女だと思ってます飛び出すハート






そして、三男を妊娠する3ヶ月前にも化学流産しています。

検査薬で陽性でたけど、病院行く前に出血してそのまま。




どんどん線が薄くなっていって、出血と共に消えました。





たまたま子宮内膜症の定期検診があったので、合わせて本当は妊娠判定してもらう予定で伝えていたのに、流産した事を待合室で看護師さんに伝えるのが辛すぎて泣いてしまいましたネガティブ






その後主治医に話して内診して確定しました。

すごい穏やかで優しい先生。おじさんなんだけど、大好きなんです。

この日ばかりは優しさが染みました…




次回こそ三男の話に移ります!笑


はぁとちゃんのエコー写真はたった2枚だけど、アルバムにして当時の記録と一緒に取ってありますにっこり