先日

私が精神的に疲れていたのもあって

熊野本宮大社の神様が

私のsosに気づかれて呼んでくださいました。

本当にありがたい参拝になりました。

そして一緒に回ってくれた友人にも感謝です。

今回

神様も人を選ぶということを学ぶ旅となりました。

神様はどなたにでも優しいわけではない。
時に厳しく伝えることもあります。

日頃から

・愛を持って人に接する
・感謝の気持ちを持つ
・日々の暮らしの中にメッセージがある
など

どう受け止めるか?
欲望ばかりで自分勝手になってないか?
ニュースに振り回されていないか?


今一度自分と向き合う時かもしれません。

今、皆さんの御先祖様が帰って来ています。

あなたはいつも見られています。

自分が正しい、正当化した行動は時に行き過ぎてるかもしれません。

今日は、

長崎に原爆は落とされた日です。

戦争の時と同じように

自分に優しく人に厳しくなっていないか?改めて見つめて見るのも良いと思います。