ハラハラドキドキの1日は終え

次の日は朝から

コインランドリー を探す滝汗滝汗滝汗

もう、洗濯物が山のようあせるあせるあせる

なので

オーナーさんに聞いたり

ネットで調べました。

移動の日は出来ないし、モンサンミッシェルではそんな余裕がなくて汗汗汗

ということで

朝一で行ってきました。コインランドリーへ。

そこでね、素敵な出会いがあったんです。

友人とルルドを散策しながら

コインランドリーへ無事に着いたところに

女性が1人。

私達は、あーだこーだ言いながら洗濯物を入れて

標識見ながら準備音譜

そんな中

洗剤入れ

切符売り場みたいな機械をぽちぽち選びながら

お金を入れてスタート音譜

そこで

朝ご飯はどうするか相談していて

このコインランドリーにいた女性に

美味しい朝食のお店聞こうと言うことになり

聞いてみましたおねがいおねがいおねがい

この女性

ラグビーウーマンだったんですラブラブ

日本はラグビーを通じて知ってる音譜とのこと。

ちょっと嬉しい私達なのでした。


一応地図なども出して

聞いてるんだけども

もう少ししたら私の乾燥してるものが終わるから連れて行ってあげる!!

とのことになりまして


車出来てた彼女の洗濯物を手伝い

車の乗せて連れて行ってもらいました。

車だと

5分くらいかも。

歩くと10〜15分くらいでしょうかね。

こんな素敵な出会いがあり

私達は無事に朝食にありつけました。

そして

そこでまぁまぁ量のパンとカフェラテなど頼みます。

モーニングセットもありました。

それを満足行くまで食べて

コインランドリーへ戻り

洗濯物を乾燥機に入れ10分くらい待ちました。

そして宿へ戻り

洗濯物を片付けてルルドの街を散策。

夜にはわからなかった

街並が見えてきました。

ルルドと言えば

ルルドの泉ですね。

ルルドの泉を見つけた方のことは

全然知らず滝汗滝汗滝汗

ベルナデッタ・スビルーさんと言う方ですラブラブ


ルルドには

この方のお家や関係があるところが

観光地になっています音譜

なので

その一つを見てきました。








ちょうど行った時、タイミングが良かったのか

ここの管理人の方がお昼休憩を取る間際だったようで

私達の後の方は入れず滝汗滝汗滝汗

そのおかげででゆっくり見れました。

この一部展示に

感謝のメッセージがたくさん届いていて貼ってあり

癒される気持ちと

暖かい感じを受けた場所に感じました。