フランクフルトへ

行った理由・・・

それは、ハイデルベルクへ行きたかったから。

なので、

とりあえず朝ご飯をとって

荷物を送ってとのんびりしてたんです滝汗

バスのチケットをねー、買ってたんですけど
時間を間違えてたチーンチーンチーン

すでに、
バスは出てしまっていた時間だったので
とりあえず次のバスの時間を確認して再度バスチケットを購入。

少し歩いたところから

地下鉄に乗り、フランクフルト中央駅へ。

前日、降りたバスステーション🚌に。

ここでも、不思議な出逢いが。

関西のおじさんから

声をかけられた。この方かなり面白いびっくりびっくりびっくり

方で、世界各国行ってらっしゃていて
行きづらい場所も行ってる方でした。
細かいことは言えませんけど、結構すごいところまで行ってました。

ここで、フランクフルト中央駅からハイデルベルクまでの行き方ですが

バスと電車があります。

バスFlixBusは、€5.9〜9.9。
電車DB、€19〜30。

金額的にお財布に優しいバスを選び
ハイデルベルクへ向かうのでした。

バスで向かう時に、ここからもう一ヶ所止まりました。ここでちょっとトラブルが発生。

フランクフルト空港に止まりました。

ここでダブルブッキング?があったようで時間がかかったようでした。
(関西のおじさんもダブルブッキングがあったようで、私が乗るはずだった前のバスに乗る予定がその後のバスに変更したそうですニヤニヤ)

そのトラブルにあった方は、韓国の方でした。

少し日本語も話せるようで、関西のおじさんが
私と同様に話しかけてましたw

そのやりとりもちょっと面白かった。

まさかこのあと、この韓国の方とご縁があるとは思っていなかったんですけどねチーン

そんな感じで、ハイデルベルクに到着。

ハイデルベルク城のところまでは

ここから20〜40分くらい。

お城近くはショップが多いので

寄り道してるとあっという間に時間が過ぎます滝汗