ボーナス払い | 夢見る元ニートの現実逃避ブログ

夢見る元ニートの現実逃避ブログ

 このブログは37歳の低学歴元ニート(ニート歴6年)が、起死回生を計ったり、現実逃避したり、甘えたことを抜かすブログです。

 先日、冬のボーナスが出ました。

 
 今夏はコロナの影響で仕事が減って、ボーナスも減りましたけど、それから徐々に盛り返して仕事量も以前と変わらない程度には増えてきて、冬のボーナスはそれなりに期待していたんですが、社長のお心遣いのお陰で入社後過去二番目の額でした! ありがたいです。
 
 直近に給料日もあるし、年末調整も返ってくるのでそれなりにホクホクなんですが、一月には車のローンのボーナス払いがあるのでゲンナリしています。
 
 毎月少ないながらもせっせと貯金しているので、本来ボーナスといえばまとまった額を貯金するチャンス! なのですが、ボーナス払いがあるためその大半を支払いに回さないといけないわけで。
 
 この時ばかりは、ボーナス払い、延いては分不相応な車をローンで購入した自分を責めたくなります。
 
 ボーナスがもらえた喜びがボーナス払いの悲しみで帳消しです。
 
 ボーナス払いがなければ給料分と合わせて貯金を飛躍的に増やすまたとないチャンスなんですがねー。
 
 まあ、今回も無事にローンを返せたという安心感もありますけど。
 
 それでも、もう二度とこの悲しみを味わいたくないのでこれからは絶対にボーナス払いだけは選択しないようにしたいと思います。