南沢山 2023.01.16 | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

こないだのお休みの日、飛騨も美濃も奥越の山もお天気が悪い中、南信の阿智村の山は☀マーク。

前日までの山レポを見ると雪はマジか⤵️⤵️ってくらい少なかったけど前夜の降雪に期待して、自宅から1時間半強で行ける南沢山へ。

1時間半くらいで行けるし、9時〜12時は☁、12時から☀の予報だったのでのんびり準備してたら 自宅を出るのが7時半過ぎに💦

長野県入りして妻籠を過ぎた峠道には積雪。

1時間半で行ける訳はなく駐車場到着は9時半。

ちゃっちゃと準備して出発!








先行者が踏んでくれてる新雪の道

めっちゃ歩きやすい🎶



南沢山中間地点




わかりにくいけど 樹氷








樹氷🎶




樹林帯を抜けると強風🌀




南沢山山頂到着




お楽しみの風景はここから❕




すんごい風❕




手の甲にミニカイロ貼り付けてるけど意味無し
指が二枚重ねの手袋の中でシンデル







ピントが合ってない(笑)







最終目的地 横川山到着


 

続きます