やってみた! | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

うちにも建て付けがひじょーに悪くなった戸があるので戸車の交換を自分でしてみたら、一枚の戸の戸車2個 正味15分くらいで交換できちゃった!

画像は全くありませんが😅 娘は釘を一本ずつ丁寧に外してたけど、私は戸車の両端にマイナスドライバーを差し込んで片っ端ずつ少し上げ少し上げして釘ごと外す。て したらものの5分で二つ外れ、それを持ってホムセンで同じ型のを購入。帰って、はめ込んで穴に合わせて釘を打ち込んで完成!

感動するくらい戸の開閉が軽くなったぁ🎶

めちゃめちゃ簡単なので、戸が重くなったら試してみて下さい⤴️😊




画像なしでは淋しいので、今更のスーパーブルームーンの写真貼っとこ(笑)