運動会 | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

孫達の通う保育園の運動会は 今年も観覧の人数制限が有り、一世帯二人までだったので年長さんの上の子の保育園での運動会はコロナで見えなかったなーと思っていたら、保育園がおじいちゃんおばあちゃんの為に 年齢別でミニ運動会を開催してくれた!

年少さんの下の子の時は雨だったので遊戯室で、年長さんの上の子の時は風が強く寒い日だったけど晴れたので園庭での開催。

年少さん達は色んなアクシデントも微笑ましく、年長さん達はびっくりするくらいしっかりと逞しく、そしてみんな演技や競技を楽しそうに一生懸命しているのを見て 結構涙腺の弱い私は泣きそうに😅



年少さん







年長さん


孫はリレーでアンカーに




組体操












中に子供達と先生が入ってます



リレーの勝ち負けも組体操もありました。

危険とか得手不得手があるからとかで やらない学校があるみたいだけど、私はやる方に賛成。

練習していくなかで学ぶことは沢山ある。



それぞれ一時間位だったけど、良い時間を過ごさせて貰いました。

ありがとう🍀