権現山 2022.07.13 | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

父親の忌明けと祖父の43回忌(かな?)と祖母の何回忌かの打ち合わせをしに実家へ。
向かう途中、川辺町の権現山で朝活。
 

お寺の駐車場に車を停めさせて頂き まずは星神社へ

 

 

 

 

長ーーい階段を上がり

 

 

 

 

ようやく到着

 

 

 

 

権現山

 

 

 

 

登山口

 

 

 

 

蒸し暑い..

 

 

 

 

所々に立ってる手書きの看板   和みます

 

 

 

 

川辺町

 

 

 

 

東屋あり

 

 

 

 

もう少しで山頂

 

 

 

 

山頂到着

 

 

 

 

 

 

 

 

降ります    わかりにくそうなとこにはピンクテープ

 

 

 

 

 

 

 

 

周りを山が囲む   蒸し暑いはずだ

 

 

 

 

はい  おばあちゃん頑張ってきたよ!

 

 

 

 

右の道から来たので左の道に   プチ周回

 

 

 

 

気持ちが嬉しい看板

 

 

 

 

1時間20分で朝活終了!

前日の雨からの湿気と気温の高さで汗だっくだく!
駐車場に戻り 車のエンジンをかけたら まだ9時半だというのに気温計は35℃!?😱

走り出したら27℃になったけど😅

 

 

この後 八百津町にある実家のお墓参りをしてから名古屋へ。

妹と、法事の後の会食の予約、引物は何にするか、忌明けの法要の時はお赤飯を用意すると和尚さんに言われたとのことなので 熱田神宮近くの和菓子屋さんに問い合わせ、お布施の金額、家の掃除の段取り、等々を決めて 一緒に熱田のイオンで遅いお昼ご飯を食べて また来月末か再来月始めに掃除しに来ることにして家路に。

途中、可児市の湯の花アイランドで日帰り入浴。

 

充実した一日だったと言えばそうなのだけど、今日の休みも雨。 

なんだかなー  って感じ..😞