もふもふ歩き | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

7日は昼営業のみだったので、高山市久々野のモンデウス飛騨位山スノーパークのリフト終点に、夕焼けに染まる北アルプスを見に行くことに。

駄菓子菓子!

片付け終わって 銀行毎やらを済ませて 下呂を出たのが三時。 下呂トンネル北出入口辺りで見える位山には雲。

一時間近くかかるから その間に雲は退くかもと出かけたのだが、着いたら四時か..

ま、行くだけ行ってみるかと車を走らせ、モンデウス飛騨位山スノーパーク駐車場到着。

リフトを使う手もあったのだか、登山道を歩くことに。




トレースに新雪が被っててもっふもふ!
一時間もかからないからと少し急ぎ気味に歩く。


30分位登ったとこの白山方面




北アルプス方面



ダーメだ    コリャ😅
手が薄手のウールのインナーグローブして防寒テムレスしてても 冷たくて冷たくてたまらなかったのも後押しして、回れー右!(笑)


モンデウス飛騨位山スノーパーク  いい雪におおわれてます🎵







雪道を急ぎ気味に歩いたのが原因だと思うけど、腰がちょー痛い😭

参ったな⤵️😅