リベンジ! 継子岳 2021.09.28 | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

去年  登山道を隠す程に積もった落葉に手こずり 結局時間切れで撤退した御嶽山の継子岳にリベンジしてきました!

 

 

8時、今は営業していないチャオおんたけスキー場のセンターハウス前に到着。

到着時の継子岳

 

 

 

 

ゲレンデ跡地を継子岳を見ながら歩きます。

 

 

 

 

1時間弱で ゴンドラ執着点に。

振り返って  乗鞍岳

 

 

 

 

ここに原生林探勝路入り口有り。

 

 

去年はこの入り口がわからなくて探し回ったけど、今はピンクテープがかかっていて分かりやすくなってた!

 

 

 

原生林探勝路は45分位。  何度か小さくアップダウンを繰り返す。

 

 

 

 

ナナカマドの巨木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪崩の跡

 

 

 

 

継子岳登山口到着。

急登の始まり💦

 

 

 

 

 

 

 

 

継子岳登山口からの登山道にも要所要所にピンクテープが巻いてある。

 

 

 

 

これなら行けそうや!

 

 

 

 

 

 

 

ここら辺から未踏の道

 

 

 

 

 

 

 

見下ろすと   紅葉がめっちゃ綺麗!

 

 

 

続きます。