久しぶりに孫と一緒 池釣り体験2021.08.10 | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

息子とお嫁さんのお盆休みと店の店休日が合ったこの日、みんなで下呂市小坂町で池釣りしてきました!

 

下呂市小坂町には、池釣り体験の他、川釣り体験、シャワークライミングやカフェトレッキング等々 豊かな自然を活かしたアクティビティが何種類もあってどれも楽しそう♪  市民割り引きで 半額で楽しめるし、池釣り体験でなく体験料金が1人1000円高い川釣り体験にしましょう!と 川釣り体験を予約♪  

ところが! 予約日の前日に スタッフの方から 「台風から変わった熱帯性低気圧の雨の影響で川が増水していて 明日の朝まで降り続く予報なので  川での釣りは難しいです。池釣りなら可能ですが。」 と連絡があり💦

自然にはさからえません。 池釣りに変更~   

まぁ、一緒に遊べることに変わりないし😊

 

午前中は予報通り雨。 池釣り体験は午後からの予約。 

午後から晴れる予報だったのに 小坂町の池釣り体験の池がある「小坂なリバーベース」に到着したくらいからまた雨..

そして 受け付けをしている間に ざんざん降りに😭

 

 

雨 待機中

 

 

 

 

川 増水中

 

 

 

 

上孫ちゃん、ママと一緒に

 

 

 

 

池には アマゴ ニジマス イワナ がいるそう。

 

 

 

 

餌を付けるパパ  釣れた魚を外すママ

の向こうで釣れた魚で遊ぶ下孫ちゃん

 

 

 

 

1人で頑張る上孫ちゃん

 

 

 

 

最後はパパと

 

 

 

 

釣れた魚  イワナ ニジマス アマゴ全部いるかな? 

 

 

 

 

釣った魚は 大きいのは塩焼きに、小さいのは天ぷらに (有料)

 

 

 

 

終わったら  晴れてきた..

 

 

 

 

来年は 川釣りが出来るといいなぁ😉