いちご狩り | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

先日のお休みは、大の大人だけでいちご狩りに行ってきました🍓

 

行った先は信州伊那の「みはらしファーム」さん

 

 

途中で見えた中央アルプス

 

 

 

 

みはらしファームから見えた間違いなく富士山じゃないけど富士山みたいな山

 

 

 

 

ハウスがいくつもあり広大です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このハウスのイチゴは章姫、紅ほっぺ、女峰の三種類。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴なり🍓

 

 

 

甘ーい💗 美味しーい💗 たまーにハズレあり(笑)

 

 

 

ミツバチの巣箱があって

 

 

 

ミツバチが働いてました!

 

 

 

 

 

 

一生分のイチゴを食べた気がする(笑)

 

 

伊那から開田高原へ

 

 

少し山に入ったとこにある「二本木の湯」で日帰り入浴

 

 

 

ここのお湯は天然炭酸泉  シュワシュワ♪

お気に入りの温泉

 

 

 

駐車場からの眺め

 

 

 

ソフトクリーム食べて

 

 

 

御嶽山眺めて

 

 

 

 

 

 

開田高原で蕎麦を食べる予定が、イチゴとソフトクリームでお腹いっぱいで食べれず…

 

 

高根のダム湖が凍り付いてました💦

 

 

 

たまには こんな日もいいな♪