白草山 2020.01.21 ② | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

続きです。

 

 

モフモフの雪♪

 

 

 

 

 

樹林帯を抜けたらドーンと見えるはずの御嶽山は

 

 

灰色の雲の中..

 

 

南の方角」は青空が見えるんだけど..

 

 

 

 

 

小さなエビのしっぽ♪

 

 

 

期待していた箱岩山の樹氷は

 

 

見当たらず..

他の木には付いてるのに..

 

 

 

 

山頂が見えます。

思ったより雪少ない..

 

 

 

山頂到着!

土が見えてるのは、風で雪が飛ばされたから?

 

 

雲がなければ 真ん中に御嶽山が見えるんだけどね~

 

 

 

御嶽山は無理だろうと思ってたけど樹氷はすんごい期待してたんだけどな..

残念 (´;ω;`)ウッ…

 

山頂は風が強かったので写真を撮るだけにして下山開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


途中で先行していた方に遭遇。  ソロの女の方!

山で出会った方とお話しするの好き♪ 

楽しいひとときをありがとうございました😊


この日のお昼ご飯~

 

 


気持ちいい➰


 

 

登山口の雪だるま

 

 

登る時は気が付かなかった😅

 

 

お約束のモヒカン尾根


 


付知町のおんぽい温泉に寄りたかったので、山道途中の加子母と下呂の分かれ道を加子母方面へ。
下呂へ下りる道より悪いだろうとは想像してたけど、山肌が崩れているとこが二か所、大きな岩が落ちてるとこが数か所、ちょっとマズイかぁ?と考えだした頃 とうとう崩れた山肌が道を塞ぎ通行出来ず! 

止む無く来た道20分程を引き返しましたとさ😖


麓の下呂市竹原にて


 


 


何の花だろ?



春だねぇ  と言うにはまだ早いのだが…😅