北八ヶ岳池巡り ② | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

続きです。


今さらだけど 今回のルート



実はこんな風に何ヵ所も巡るのは初めて。
山頂を踏むのは 北横岳のみです。


山頂を降りる前に 山頂からの展望を



北横岳南峰は登山者で賑わってました。


少し休憩して 樹林の中の急坂を下り亀甲池へ。
この急坂が濡れた大岩の登山道で 滑るから怖いって怖いって😣











亀甲池が見えた❗




亀甲池は湖畔に座れるスペースがあり 吹き抜ける風が気持ちよく 🍙を食べてしばし休憩。 私の他にも三人 少し年配の男の方が静かに休憩してみえました。   ので、私も静かに静かに(笑)





緑色の正体




あまりに気持ちよいので昼寝したいくらいだけど ロープウェイの時間があるので 先に進みます。
亀甲池からは双子池へは 緩やかに登って下って




雌池へ。








雌池を半周まわり雄池へ。







この辺りまで来て 最終のロープウェイの時間ギリギリになってしまう恐れあり!って時間になってたので 写真を撮るのを控えつつ 先に進みます。



続きます。