伊吹山 ③ | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!


三合目から四合目の一帯はスキーゲレンデだった所。

草原と季節の花、心地よい風が暑さを和らげてくれる。



























低い樹林帯。林底には


              ↑
         ピンク

              白
              ↓














綺麗な鳴き声が聞こえる(・・?




わーっ♪    何だろ何だろ??O(≧∇≦)O    


調べてみたら




「ホオジロ」


どうやらそう珍しくない鳥のようだけど、日頃見ない鳥に出会えるのはテンション ↑↑↑








琵琶湖を眼下に山肌を登って行きます。








山頂まではずっと登りの日陰のない一本道、迷うことはありません。



時折見えるイブキガラシの黄色い絨毯にため息 (*´ω`*)






六合目を超え七合目を超えた頃にはもうヘロヘロ。

写真を撮るのに立ち止まることはするけど、しゃがむ気力はなし。

下手にしゃがむと立ち上がる時にふらついて危ないし (≧◇≦)



とにかく一歩。  前へ。 上へ。