開田高原 | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!


ようやく晴れてきた!







開田高原 木曽馬牧場








残念ながら放牧はされておらず、木曽馬達は馬舎の中でした。






一番奥の棒みたいの、何かと思ったら 馬の足!




伸びでもしてるのかねぇ



一週間前に産まれた子馬がいました。





お母さんのおっぱいを探ってる。





馬は牛のようにおっぱいがダラーンてならないから、吸い付きにくいんだって!
見ていた他の人が他の人に説明してた (笑)


今年は四頭出来たけど、育っているのはこの子だけ。
二頭は死産で一頭は流産だったそう。 こういう話を聞くと母の気持ちになっちゃってセツナイ・・


こちらの牧場では体験乗馬もできます。





体験乗馬、してきちゃたもんね!
写真左の「ひのき」ちゃんにお世話になりました。
ショートコース500円。ちょっとお尻が痛かったけど気持ち良かった!



来た時には雲に隠れていた御嶽山が




朝の天気を思えば これだけ晴れれば上等 (^ー^)



そして 開田高原と言えば蕎麦!





美味しい蕎麦でした!