やっちまった! | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!


この前のお休みの日、各務原のイオンに行こうとナビを入力。ところが古ーいナビでデータの更新もしてないので、イオンは出ず。仕方ないから近くの東海北陸自動車道各務原インターを入力し、電池を入れ替えて稼動するようになったETCにカードを入れて出発。スイッチは電池が勿体ないからインターの入り口近くでオン。
入ってすぐにオフ。出るとき忘れずにいれなきゃ!!
各務原のイオンは何度も行ってるから、大体は覚えてるけど、ナビは念のため~


ところが!


自動車道に入り、しばらく走った岐阜と関広見の分岐地点で、岐阜方面のはずがナビは関広見方面に行けと言う。
?と思うも新しい道でもできたかと、素直にナビに従ったらそのまま自動車道を降りちゃう?! なぜ?とあたふたしても無駄。仕方ないと諦めてETC専用ゲートを出ようとしたら


あれ・・? ここまで来て開かない?


あ?? なぜ開かない???


あーーー!!


スイッチ入れ忘れてる∑(OωO; )


どーすればいいんだ?!


無駄だとは思いつつ、取りあえず、スイッチオン!
後ろを確認。 後続車なし! 
よかった!
よしバック・・
あー! 後ろもゲートが閉じられた!
わたしゃ袋のねずみか?!


ほどなく、男の人の声で
「係の者が参りますのでしばらくお待ち下さい。」


はい・・・


係の人にカードを渡し、情報を入力してもらってゲートをあけて頂いてようやく通過。


交通のほとんどないようなインターでよかったよ!


インターを出るときにETCの機械が「まもなくインター出口です」っていうからと安心してたんだよね。
スイッチ切ってたら、言う訳ないじゃん!


どこまでもおめでたいオツムだこと・・

┐( ̄。 ̄;)┌